<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

HAHAHAHAHA!!(゚∀゚)

タイトルには意味ありませんw
こんばんわミカです(・ω・)ノ



今日は、ちょっとお出かけするため、早めにメイポ落ちました^^;
なのでネタがありません(*ノω`)ペチッ

手抜きですみませんorz

帰ってきてから更新する元気があったら上書きして更新します^^;
それでは(・ω・)ノシ
[PR]
by nekodeshi_10_4 | 2005-10-31 20:35

リュックさんが依頼してましたね・・・w

こんばん(*'▽'*)ワァ♪

今日はハロウィンイベントで経験値4倍とゆうものがありましたね・・・w
おかげで狩場が激込みです(´・ω・`)
今日は沢山墓ドロ・・・
このままじゃ王族に仲間入りw
わんわん地獄湯とゆうところで火犬を狩ってるのでちょっと気を抜くと死んでしまいます・・・orz
あのマップはハミには結構狩りやすいような気がします・・・
あくまで感想ですがねw



今度、斬り族の検証の件で、殿のキャラと+してうちわ賊を一緒に検証してみます。(リュックさんからの依頼w)
するのは今週の平日の時間があるときかな?
結果を楽しみにしててください(。・ω・)ゝ

今日はこれで~(・ω・)ノシ
[PR]
by nekodeshi_10_4 | 2005-10-30 01:34

カテゴリを追加したので実験。

こんばんわミカです(・ω・)ノ


今日はカテゴリにキャラ育成を作ったので、今回は私の個人的なスキル振りを載せてみようかと思います(*・ω・)(*-ω-)ペコ
個人的な好みの振り方ですので、鵜呑みにしないでください(*・ω・)(*-ω-)ペコ
まずは桜でのファーストキャラの斬り賊から

ローグ
 10LV ダブルス:1
 11LV ダブルス:4
 12LV ダブルス:7
 13LV ダブルス:10
 14LV スキルポイント貯金
 15LV ダブルス:16
 16LV ダブルス:19
 17LV ダブルス:20 シックスセンス:2
 18LV シックスセンス:5
 19LV シックスセンス:8
 20LV シックスセンス:11
 21LV シックスセンス:14
 22LV シックスセンス:17
 23LV シックスセンス:20
 24LV ディスオーダー:3
 25LV ダークサイト:3
 26LV ダークサイト:6
 27LV ダークサイト:9
 28LV ダークサイト:12
 29LV ダークサイト:15
 30LV ダークサイト:18

シーフ
 30LV プログレス:1
 31LV サベジ:3
 32LV サベジ:6
 33LV サベジ:9
 34LV サベジ:12
 35LV サベジ:15
 36LV サベジ:18
 37LV サベジ:21
 38LV プログレス:4
 39LV プログレス:5  ブースター:2
 40LV ブースター:5
 41LV プログレス:8
 42LV プログレス:11
 43LV プログレス:14
 44LV プログレス:17
 45LV プログレス:19 ブースター:6
 46LV ヘイスト:3
 47LV ヘイスト:6
 48LV ヘイスト:9
 49LV ヘイスト:12
 50LV ヘイスト:15
 51LV ヘイスト:18
 52LV ヘイスト:20 サベジ:22
 53LV サベジ:25
 54LV サベジ:28
 55LV サベジ:30 ブースター7
 56LV ブースター:10
 57LV ブースター:13
 58LV ブースター:16
 59LV ブースター:19
 60LV ブースター:20 サバイバル:2
 61LV サバイバル:5
 62LV サバイバル:8
 63LV サバイバル:11
 64LV サバイバル:12
 65LV サバイバル:15
 66LV サバイバル:18
 67LV サバイバル:20 ダークサイト:19
 68LV サバイバル:20 2ポイントあまり・・・
 69LV 5ポイントあまり
 70LV 8ポイントあまり(このあまりの8ポイントは個人の好みで振ってください、この8ポイントで戦力的に変わることはほとんどありません^^;)

マスターシーフ
 70LV アサルター:1
 71LV アサルター:4
 72LV アサルター:7
 73LV アサルター:10
 74LV アサルター:13
 75LV アサルター:16
 76LV アサルター:19
 77LV アサルター:22
 78LV アサルター:25
 79LV アサルター:28
 80LV アサルター:30 メルボム:1
 81LV チャクラ:3(私は80LVのときはシーブズを振りましたが今は手下Dが効率的にいいので死亡率を減らすためメルガドを振ります)
 82LV メルガド:3
 83LV メルガド:6
 84LV メルガド:9
 85LV メルガド:12
 86LV メルガド:15
 87LV メルガド:18
 88LV メルガド:20 チャクラ:4
 89LV シーブズ:3
 90LV シーブズ:6
 91LV スキルポイント貯金
 92LV シーブズ:12
 93LV スキルポイント貯金
 94LV シーブズ:18
 95LV スキルポイント貯金
 96LV シーブズ:24
 97LV スキルポイント貯金
 98LV シーブズ:30
 99LV メルボム:3 ビクポケ:2
100LV ビクポケ:5
101LV ビクポケ:8
102LV ビクポケ:11
103LV ビクポケ:14
104LV ビクポケ:17
105LV ビクポケ:20
106LV チャクラ:7
107LV チャクラ:10
108LV チャクラ:13
109LV チャクラ:16
110LV チャクラ:19
111LV チャクラ:20 メルボム:6
112LV メルボム:9
113LV メルボム:12
114LV メルボム:15
115LV メルボム:18
116LV メルボム:21
117LV メルボム:24
118LV メルボム:27
119LV メルボム:30
120LV 3ポイントあまり(好きなスキルへw)

こんな感じでしょか?私はこの振り方が一番効率がいいかと思います・・・。
今日はDKとハミも載せるつもりでしたが・・・















・・・
















以外に時間がかかったので今度、載せることにします(*・ω・)(*-ω-)ペコ
もし依頼がありましたら、そのキャラを調べて考えた結果を載せてみたいと思います(*・ω・)(*-ω-)ペコ
依頼などがありましたらコメントに書き込んでください(*・ω・)(*-ω-)ペコ
それでは今日はこれで~(・ω・)ノシ
[PR]
by nekodeshi_10_4 | 2005-10-28 00:41 | キャラ育成

orz

・・・こんばんわ・・・(´・ω・)ノ

実は・・・今日の分を書いてたら・・・消えました・・・
2回も書くのは面倒なので・・・手短に・・・orz




・・・





何を書いたっけ・・・?orz
あまりのショックに忘れました・・・(´・ω・`)





思い出したネタを書いてみます・・・











う~~~~~んw


・・・いつもどおりの日常w


学校、学校、また学校orz w
変化しない日常・・・w
何か刺激がほしいですね・・・たとえば・・・宝くじで1億円当たるとか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 何か面白いことが起きるとか・・・orz







ここで無茶振り・・・










トラッ~~~~~~プw(・∀・)ニヤニヤ





このブログを読んだ人は答えるように!!(ぁw




Q.最近、一番面白かったことは?w



私の場合は、友達と鍋パーティーをしたことでしょうか?w
豆乳(まめちち(ぁw )鍋をどうしても食べたいって友達と二人で言ってたので・・・
当日企画!!当日強制拉致!!のもと強制的に決行(・∀・)ニヤニヤw

味は普通でしたが・・・みんなで集まって食べるとおいしく感じるね(`・ω・´)シャキーンw


私はこれだけかなぁ~w
みなさんコメントよろ(・∀・)ニヤニヤw
ではでは~(・ω・)ノシ



殿へ
検証は何をしたいかはっきり決めてから、一気にデータを取りたいと思います(*・ω・)(*-ω-)ペコ
もうしばらくお待ちを^^;
[PR]
by nekodeshi_10_4 | 2005-10-27 00:59

久々の更新・・・

久々の更新です・・・
ミカです(´・ω・)ノ

この間のSTR賊とLUK賊の検証で軽く燃え尽きたかんがあります・・・

そこで、依頼者のあきらさんから一言・・・














・・・













「STRとLUKの違いは?」


(;゚д゚)?




∑(゚д゚;)ハッ
私、計算ばっかりして、結局のところの違いを分かってない・・・orz
で、この間とったデータを( ゚д゚)ボーと見ていると・・・一つのことに気がつきました・・・



それは・・・


何気にSTR賊のほうが最高ダメと最低ダメの開きが少ないような気がします・・・
つまり・・・STR賊のほうがダメが安定するのでは?と思いまし^^;
あとは攻撃速度でしょうか?
これはSTRナイフのほうが攻撃速度が速いからですね。
サベジ後の硬直がLUK賊よりおそらく若干・・・少ないはずです・・・
つまりLUK賊とSTR賊が、1発確殺の敵を一緒の時間狩れば、おそらく若干効率に差が出ると思います・・・
そこまでたいした差はでないでしょうが、STR賊のほうが効率はいいと思います・・・( = =)





この間の検証をしたら、かえで時代のお友達、殿が情報を提供してくれるそうです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
殿は標準STR賊です・・・何を検証しよう・・・( = =)
LVは90なので私のLUK賊といい比較ができると思います・・・
まぁ・・・ダメは考えるまでもないので・・・まず攻撃速度を検証してみようかな・・・?と思っています^^;
あまり思いつきませんが、色々と試してみたいと思います^^;
殿がどんな装備をつけたらLUK賊に追いつけるか!!
これを検証してみます(`・ω・´)シャキーン


それでは今日はこれで(・ω・)ノシw
[PR]
by nekodeshi_10_4 | 2005-10-24 23:05 | キャラ育成

要望により作成

みなさん、こんばんわ(*・ω・)(*-ω-)ペコ

今日は、眩めく廃人こと、あきらさんの依頼により書きますw


お題は『STR賊とLUK賊の違い』です・・・。

まぁ、このブログを読んでいる人にはわかると思いますが、斬り賊には、大まかに分けてSTR賊とLUK賊の二つがありますよね?例外:武蔵族など・・・


この二つの性能を(ステータスによる正確な数値)を比較してみようと思います・・・。
私にそんな高等なことができるのかな・・・?(‐ω‐;)


まずはステータスです(今回は攻撃手袋による攻撃力の違いが出ないように、あきらさんの手袋を使って撮影しています。)
STR賊の、あきらさんから
e0081946_4535956.jpg


そして次はLUK賊、私のキャラです(ファーストキャラのためDEX補正品をもっていませんでした・・・後からできあがりました(´・ω・`)DEX大幅オーバーですorz)
e0081946_4545218.jpg


次に装備ですね
まずは、あきらさんの装備です
e0081946_711283.jpg


そして私の装備です
e0081946_4583158.jpg

とりあえずこの状態で、サベジのダメ範囲を出してみましょう・・・計算式は面倒なので書きません、聞かれても答えません(´ー`)フッ

あきら 最大ダメージ:1029     シェラ 最大ダメージ:1162 
     最低ダメージ:623           最低ダメージ:686

となるはずです、しかし、お気づきかと思いますがLVに7ほど差があります・・・。
そこでLVを均等にするために、シェラのLUKを7LV分引いてみましょう・・・すると

あきら 最大ダメージ:1029     シェラ 最大ダメージ:1063 
     最低ダメージ:623           最低ダメージ:630

と、なります。
またまた、しかしorz
この二つのキャラは必要DEXがオーバーしています、正確なデータを取る為に、オーバーしたDEX分をLUKに交換して計算してみます・・・(ピレタヘッドなど80LV段階でつけれるものはDEXが120必要なため80装備についているDEX補正はそのままとします)
そうすると

あきら LV:83              シェラ LV:83
     STR:60                  STR:4
     DEX:128                 DEX:128
     INT:4                    INT:4
     LUK:317                 LUK:356


となります、ここでサベジのダメを見てみましょう

あきら 最大ダメージ:1031     シェラ 最大ダメージ:1108
     最低ダメージ:624           最低ダメージ:646

となります、↑のダメージはサベジ1発分(6連続攻撃のため、サベジ1セットの1/6のダメです)のダメです・・・実際はこのダメージ×6とゆうことです、それに最高ダメージばかりが出るわけでもありません・・・もちろんその逆もそうです・・・なので、一発あたりの平均ダメージを出してみましょう・・・

あきら サベジ1セットでの平均ダメージ:4965  シェラ サベジ1セットでの平均ダメ:5262

となります・・・約297ダメの差ですね・・・
このデータを見る限りでは、やはりLUK賊のほうが強いようです・・・。
しかし、あきらさんはフルツSTR賊です、私は標準LUK賊ですね・・・そこでちょこっとだけw・・・妄想をしてみようと思いますw
えぇ~あきらさんの装備を以下のものに交換します

兜       ハイドフード(銀)  DEX:2 LUK:3
全身鎧    フルツ         DEX:24
靴       アイゼン      DEX:9
イヤリング  種類は何でも可  DEX:11
マント     種類は何でも可  STRorDEX:11
手袋      ゴールドパーウ  DEX:1 LUK:3(コレは素早さ強化でDEXを上げることも可能、しかし、この装備をつけると考えるとDEX強化は必要ないので、攻撃強化をしてみましょう)
盾       ジュルガンリスト  DEX:2 LUK10
武器     金剛杵        攻撃力+97 LUK5 (コレはそのまま代用w)

これに交換してみましょうwがんばって強化したものだと考えてくださいw
そうすると

あきら LV83
     STR:60
     DEX:120
     INT:4
     LUK:337

となります、手袋は未強化の状態です。
ちなみにサベジのダメは

あきら 最大ダメージ:1092     シェラ 最大ダメージ:1108
     最低ダメージ:655           最低ダメージ:646
     サベジ1セットでの平均ダメ:5241   サベジ1セットでの平均ダメ:5262

となります平均ダメージが21しか違いませんw・・・どうですか?一般的に弱いと言われているSTR賊でも強化次第では、LUK賊と肩を並べることができます。
↑であげたような装備をLUK賊が装備したら手のつけようがありませんが・・・orz
とまぁこんな感じでした・・・w
私が考えている、斬り賊の序列は
LUKフルツ賊>LUK賊>STRフルツ賊(強化しだいではイコールにもLUK賊を抜くこともできる!!・・・かも(*´ω`)ポッ)>STR賊
ですw(・ω・)ノ
しかし書き忘れていましたが、STR短剣は80LV装備ではSTR60必要です、90では65必要です、つまり10LV上がるごとに、LUK5ほどLUK賊に比べて少なくなります・・・この装備をつけていても、いずれはなされてしまうのは、しょうがないことだと思います・・・。
それでもSTR賊をやりたいかたへ、強さがすべてじゃない!!・・・まった~り行きましょう(*^ヮ')b゙
強さを求めるのなら、神強化を何個も準備しましょう・・・(*´ω`)ポッ強さを求めてSTR賊を選ぶ人はいないか・・・(;・ω・)

何が言いたいのか、まとまってないような気がするけど・・・まぁ・・・要するに!!

メイポは強化が強さに一番影響しますよ(´ー`)フッ ってことw
とまぁ、今日はこれでw(・ω・)ノシ


最後に、STR賊ユーザーの方へ・・・
こおゆうふうに数値で表すと嫌がられるかもしれませんが、これが現実です(´・ω・`)
これも、受け入れた上で、自分のキャラを愛してください(*´ω`)ポッ



書いてて、挨拶が「こんばんわ」から「おはようございます」に変わったのは内緒w(・ω・)ノシ
[PR]
by nekodeshi_10_4 | 2005-10-21 06:52 | キャラ育成

更新できない(´・ω・`)

こんばんわ・・・
ミカです・・・(´・ω・)ノ





ちょこっとだけリアルが忙しいので、ちょこっと更新さぼってます・・・
読者の皆様すみませんorz
そんなわけで、今日は短めに・・・



ネタもないので、みなさんに質問ですw

Q1.小学校のとき楽しかったことは?

Q2.中学校のとき楽しかったことは?

Q3.高校のとき楽しかったことは?

Q4.大学生のころ楽しかったことは?

Q5.今現在楽しいことは?

この五つです(・ω・)ノ
私は・・・

1.覚えてるのは・・・とあるTVの企画に参加して○○○○○を作ったことですかね・・・?みんな一致団結してがんばりました^^○の中はオール伏字で(。・ω・。)bグッw

2.このころは、一番長く続いた彼との出会いがあったので、その彼と一緒にいたときかな^^;

3.このころは、生活のリズム中学校のころと変わらず^^;彼と一緒にいる時間が楽しかった^^;(Q2に出てきた彼とまだ続いてました^^;)

4.これは・・・やっぱり飲み会でしょうか?男女問わずみんなで集まって騒ぐのは楽しいものです^^

5.これは私にとっては4なのですが・・・あえて違うものを・・・メイポ(゚∀゚)今の彼と一緒にいる時間ですか(*・ω・)(・ω・*)ネー
意外と少なくなりつつありますが^^;


こんな感じです(・ω・)ノ
みなさんもよかったらコメントに書いてください(*・ω・)(*-ω-)ペコ


コメントなかったらミカは凹みます 壁|ω・`)コソーリ
ではでは(・ω・)ノシ
[PR]
by nekodeshi_10_4 | 2005-10-19 02:38

ボディーガードに行ってきました(・ω・)ノ

こんばんわ。
ミカです(*・ω・)(*-ω-)ペコ



・・・




メイポのお話、知らない人はいないと思いますが、昔ボディーガードとゆう敵が実装されました、その敵は、経験値が馬鹿みたいに多いボスです。(これよりBG)
普通に倒そうと思ったらランカーさんがPTを組んでいかないと無理だと思われる敵です・・・。
しかし、実装当初はネクソンマジック(バグ?)が発生しており・・・ボスなのに毒やシャドーウェブ、ドゥームが有効な敵でした・・・毒やシャドーウェブは敵のHPのなん%かを時間がたつごとに減らしていくスキルです、ドゥームは敵を一定時間、青デンデンにかえるスキルです・・・。
だからドゥームと攻撃スキル(ポイズンミストorシャドーウェブ)があれば短時間で爆発的な経験値を得ることができたのです・・・。
しかし、これは一定の職業にだけ有効な敵だったと判断されたのか分かりませんが、BGにさっき紹介したスキルが一切きかなくなしました・・・。
それ以降はおそらく桜鯖では倒されたことがないと思われます・・・。(エリニアにイベント?で沸いたことがあるのは100人近くの人が終結して倒されました)






前置きはこれぐらいにして・・・






なんと今日、知り合いのリュックさんがボディーガードを召喚すると友チャで言っていたのですw
それで私はDKで行ってきましたw
e0081946_23422610.jpg

一箇所にあつまったランカーさん達w
e0081946_23433072.jpg

みんなこの方の撃破を目指して終結ですw


始まってからの様子はSSで・・・
e0081946_23472012.jpg

e0081946_2348199.jpg

           ↑以外につぶらな瞳ですw
e0081946_23532277.jpg

あ・・・orz
回復間に合いませんでした(´・ω・`)
e0081946_23543866.jpg

そうです・・・ランカーさんのお墓なんてめったに見れません・・・(やよいちゃんのは例外(・∀・)ニヤニヤ)
そして・・・
撃破することなく退室・・・(´・ω・`)
みなさん今度は撃破しましょう!!
そんな感じの1日でしたw
ではでは(・ω・)ノシ
(手抜きですみませんorz)




子猫組のみなさん今度行きましょうか?w・・・壁|ω・`)
壁|ミ サッ
[PR]
by nekodeshi_10_4 | 2005-10-17 00:01

今日はちょこっとカリカリ(´・ω・)

こんつぁ~w
ミカです(`・ω・)ノw


今日は前半はSS少ないですw
理由は後ほどw

今日はINしてすぐ、ちびっ子がINして姉御を発見、私も吸わせてもらうことに(*´ω`)





・・・撃破(SS無し(★´・ω・):;*。:;ブッ)






あの・・・w
90%増えたんですが?w(サクタイム内)
なにこれ・・・?w
素敵です(*´ω`)
そして姉御の後手下Dを少しだけ狩って、効率悪くはないけど・・・色んな理由でヘクタンへ(*´ω`)ハァハァ 
私とヘクタの付き合いは長いです・・・エルナスマップ実装当日からお世話になってます( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
そしてヘクタンで60%ほどためたところで狩り終了(`・ω・´)シャキーン 疲れたから(*´ω`)
その後クレフさんに歯翼を貸しにDKを起動、そしたら耳書素早さ30% 70%が2枚ずつ持っていたのでとりあえず張ってみることにw
強化対象は2つですw
一個目は30○ 70○ 70×
そして2個目に30・・・
なんの変化もおきませんd(ry  ・・・orz
まぁ・・・できたものがこれ(・ω・)ノ【SS】
e0081946_23314514.jpg

微妙ですね(´・ω・`)
70%二枚張って張り付けば、まぁまぁかな・・・(´・ω・`)
そんな感じで強化も終わって落ちたんです(★´・ω・):;*。:;ブッ
ブログでも書こうかなぁ~って思うとSSが少ないことに気づきました・・・wそこでSSを撮るボタンをコントローラーにセットしよう.+゚(・ω・).+゚・・・と、思い何回も確認のためINしたり出たりw
設定が完了したおかげで。パパラッチのごとく激写することが可能にw(`・ω・´)シャキーン
近くに知り合いがいたので、早速、激写しにw(*´ω`)
そのときのSSで結構.+゚(・ω・).+゚ィィ感じのものを・・・・(・ω・)ノ【SS】
e0081946_23353517.jpg

           ↑私のもがれたての翼(´・ω・`)
e0081946_23354454.jpg

最後に、ちはるさんありがとうございます(*・ω・)(*-ω-)ペコ
e0081946_23385216.jpg

それでは、これで(・ω・)ノシ
[PR]
by nekodeshi_10_4 | 2005-10-13 23:41

忘れるとこだったΣ(・ω・`)

こんばん(*'▽'*)ワァ♪



今日の朝7時に熱が38度8分あったミカです(・ω・)ノw
どうも、彼氏から風邪?を、うつされたっぽいです(´・ω・`)
プチ旅行から帰ってきてから、ちょこっと咳き込んでたから・・・それでうつったのかな?orz
こんのぉぉ~~~~~疫病神がっ!!(#゚д゚)w




・・・




なんてことは言いません(´ー`)ヾポリポリ
なんと!!彼氏も学校を休んで看病してくれたのです(*ノノ)キャ
サボるための口実なんじゃない(゚д゚)?なんてことは言わないようにヽ(`Д´)ノw
基本的に朝は一緒に登校するので、学校に近い私の家に集合するのです^^;だから、朝から看病してくれてました^^;
おかげで夕方ごろには完治!!多分(´・ω・`)シュン
頭痛も、熱もなくなりましイエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ
こぉ~あれですねっ!!熱+頭痛には水枕がいいですね.+゚(・ω・).+゚キラキラ
まぁ、そんなものあるわけもなく、ハンカチくらいのちっちゃいタオル(ってゆうか、お手拭?)を氷水に浸して、絞ったものを、額にはってもらう・・・もうね・・・至福の時です・・・ヽ(´ー`)ノ
しかも、10分おきくらいに取り替えてくれるんです・・・(´・ω・)
それに、お粥まで作ってくれたり・・・(ノω・、) ウゥ
こぉ~~~~・・・私の性格からすると・・・いたわってもらう側になると、本当にわがままになるんです(´・ω・`)
それなのに、彼氏は嫌な顔一つもせず 「大丈夫か?なんか、ほしいものないか?」 と言ってくれたんです(ノω・、) ウゥ
もちろん「アイス食べたい♪」って即答してあげましたけどね(´ー`)フッw
もうね・・・本当にね・・・感謝感激です(ノω・、) ウゥ
たまには、風邪うつされるのも悪くないなぁ~(・∀・)ニヤニヤ などと思った今日このごろです(★´・ω・):;*。:;ブッw





・・・




しかぁ~~~~~~しw
熱や頭痛よりも厄介な出来事が・・・












それは・・・・




























本当に聞きたい?



























なんだ・・・そんなことか 壁|ω・`)プッ なんて言わない?



























言わないならスクロールして見てください(*・ω・)(*-ω-)ペコw



























昼間寝てたので、今現在眠たくないんですorz

さて・・・どうしたものか・・・( = =)トオイメ

そして、今日の出来事とはまったく関係ないんだけど・・・書いてて思ったんだけど・・・私、このブログ、メイポネタ書こうと思って書き始めたのに・・・なんか、彼氏との、のろけ話のほうが多いような・・・(-_-;)







・・・






まぁ・・・気にしなぁ~いヽ(´ー`)ノw
それでは今日はこれで(`・ω・)ノシ
[PR]
by nekodeshi_10_4 | 2005-10-13 03:28